イチロー復帰に地元は歓喜 あの“お馴染みのポーズ”が各所で蔓延!?

マリナーズ復帰となったイチロー【写真:Getty Images】
マリナーズ復帰となったイチロー【写真:Getty Images】

球団公式インスタグラムでオリジナル歓迎ビデオを公開

 最低でも50歳まで現役を目標に掲げるイチロー外野手は、7日(日本時間8日)に6年ぶりにメジャーデビューを飾った古巣マリナーズに復帰した。ファンはもちろん、マーリンズで同僚だったディー・ゴードン外野手、ヤンキースで同僚だったロビンソン・カノ内野手らもツイッターやインスタグラムでその喜びを表現しているが、球団公式インスタグラムで公開された“歓迎ビデオ”が再生回数5万回を超えるなど、話題になっている。

「大西洋岸北西部の人々」というコメントと共に更新された映像では、「イ・チ・ロー! イ・チ・ロー!」という球場に響き渡るチャントがBGMとして流れる。最初に登場する理容師は客にケープをかけると、バリカンを持った手を真っ直ぐ突き出し、イチローが打席に立つと必ず決めるお馴染みのポーズを作った。さらに、コーヒー用の紙コップを持ったカフェの女性店員、チェーンソーを持った植木職人、ガソリンスタントで洗車用のホースを持つ女性も、同じようにピッチャーに対峙するかのように腕を真っ直ぐ伸ばして、洋服の袖を少しつまみ上げる“イチロー・ポーズ”。そして、最後には「WELCOME HOME ICHIRO SUZUKI(お帰りなさい、イチロー・スズキ)」という歓迎のメッセージとともに、若かりし日のイチローの姿で締めくくっている。

 この映像に数々のファンがコメントを寄せ、“レジェンド”の帰還を喜んでいる。

「いつかセーフコフィールド周辺に立つ銅像は“あのポーズ”を取るはず」
「ありがとう、マリナーズ! 夢が叶った。大好きな選手が戻ってきた」
「開幕戦に51を見るのが待ち遠しいよ」
「これ、かっこいい映像だな」
「持ってるイチローTシャツ、全部出さないと」

 球団公式インスタグラムでは、この他にもイチローの懐かしの写真などを数々投稿。イチローの復帰を誰よりも喜んでいるのは、球団そのものなのかもしれない。

【動画】イチロー"お馴染みのポーズ"が各所で蔓延!? マリナーズがオリジナル歓迎ビデオ公開

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY