MLB公式、8分37秒に及ぶイチローのマ軍名場面集公開「王が戻ってきた」

マリナーズ復帰でイチローのこれまでの活躍にも再注目が集まっている【写真:Getty Images】
マリナーズ復帰でイチローのこれまでの活躍にも再注目が集まっている【写真:Getty Images】

6年ぶりのマリナーズ復帰を受け、MLB公式がYoutubeチャンネルで公開

 マリナーズに6年ぶりに復帰を果たしたイチロー外野手。メジャーリーガーとしての第一歩を踏み出した古巣への背番号「51」の帰還は、日本、アメリカだけに留まらず世界中からも注目を集めた。MLB公式Youtubeチャンネルでもマリナーズで数々の偉業を達成したイチローの名場面を作成し話題となっている。

 動画では8分37秒にわたりイチローの好プレー、名場面を紹介。2001年の開幕戦で放ったメジャー初安打に始まり、84年間破られなかったジョージ・シスラーの記録(257安打)を抜く2004年のシーズン262安打、さらには2010年のピートローズに並ぶ10年連続シーズン200安打、代名詞の「レーザービーム」も登場すなど、見所満載の動画となっている。これにはファンも歓喜の声を上げている。

「幸運を! イチロー!」

「お帰りなさい、殿堂入りよ!」

「イチローがシアトルに戻ってくれて嬉しいよ」

「ウィザードが帰ってきた!」

「レジェンド」

「彼のプレーが待ちきれないよ。僕の若いころのアイドルだったんだ」

「ゴージャス・スイング」

「マリナーズは毎晩(チケット)売り切れ」

「王が玉座に戻ってきた」

「日本のブラッド・ピット」

「現代においてイチローはおそらく最も完璧な野球選手だ…」

 なかには「ピート・ローズは過大評価」と、メジャー歴代最多の4256安打を誇るローズ氏と比較するようなコメントもあった。

 マリナーズに在籍した12年半、走攻守で地元・シアトルのファンを大いに沸かせたイチロー。44歳にして古巣に復帰したレジェンドは2018年も再び喝采を浴びる活躍を見せることができるだろうか。ファンは凱旋を心待ちにしている。

【動画】MLB初ヒットから始まる数々の名場面…MLB公式が公開した8分37秒に及ぶ「イチロー特集」動画

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY