ホークス本多、また逆方向へ一発 巨人ヤングマン撃ち「いいスイングできた」

ソフトバンク・本多雄一【画像:(C)PLM】
ソフトバンク・本多雄一【画像:(C)PLM】

6日の西武戦では西武カスティーヨから左翼へ本塁打

 ソフトバンクの本多雄一内野手が、また逆方向への本塁打を放った。13日、大分市の別大興産スタジムで行われた巨人とのオープン戦。二塁手の座を争うベテランが、5回にオープン戦第2号の本塁打を放った。

 1点リードで迎えた5回、先頭で打席に入った33歳がアピールに成功した。この日の第3打席。1ボールからの2球目、巨人の先発ヤングマンが投じた142キロの真っ直ぐを捉えた打球は快音とともに左翼スタンドへと飛び込み、オープン戦で2本目の本塁打となった。

 3月6日の西武戦でも、カスティーヨの真っ直ぐを捉えて、ヤフオクドームの左翼ホームランテラスへのソロ本塁打を放っていた本多は「追い込まれるまでしっかり振っていこうと意識していました。いいスイングが出来たと思います。1打席1打席を大事にしっかりやっていきたいです」とコメント。またしても逆方向への本塁打を放ち、パワーアップした姿を存分にアピールしている。


13日に行われたソフトバンク対巨人のハイライト動画(視聴可能期間:3月13日~4月12日)

【動画】逆方向へぐんぐん伸びる! 本多雄一のオープン戦第2号ホームラン!!

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY