注目浴び続ける大谷に先制弾デズモンドが同情「不幸にも世界の目の前で…」

エンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】
エンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】

2回に左翼へ先制弾で一挙7点の猛攻を仕掛ける

 ベーブ・ルース以来のメジャー“二刀流”挑戦で注目を浴び続けているエンゼルス大谷翔平投手に、敵打者が同情した。大谷は16日(日本時間17日)ロッキーズ戦に登板し、1回1/3を2被弾を含む7安打7失点と炎上。2回先頭で先制ソロ弾を左翼へ運んだデズモンドは「みんな調整の真っ最中。不幸にも、彼はそれを世界の目の前でやらなくちゃいけないんだ」と思いやったという。

 あまりの注目度の高さに敵打者も、大谷の心中を推し量るしかなかったようだ。米スポーツ専門サイト「ジ・アスレチック」のペドロ・モウラ記者のツイートによると、この日先制弾を放ったデズモンドは「スプリングトレーニングだよ。みんな調整の真っ最中。不幸にも、彼はそれを世界の目の前でやらなくちゃいけないんだ」と話したという。

 大谷はこの日、初回から最速98マイル(約158キロ)を計時するなど快調に見えたが、2回に突如崩れた。デズモンドの先制弾をきっかけに、死球と4連打でさらに3点を失うと、最後はアレナドの左翼3点弾でとどめを刺された。

 試合後、大谷は「1回1回本当に勉強」とこの日の結果を受け止めたが、29日(同30日)の開幕が近づくにつれ、調整具合を心配する外野の声は増えそうだ。周囲からの注目を気にせず、結果を残すことだけに囚われず、しっかりと足場を固めながらメジャーへの調整を続けていきたい。


「打者・大谷」をレッズ投手が称賛

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY