結果が出ない大谷に様々なファンの声「まだキャンプ」「過大評価されすぎ」

エンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】
エンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】

アレナド豪快3ランの動画にファンが続々コメント

 投打の二刀流を目指すエンゼルス大谷翔平投手。実戦4度目の先発となった16日(日本時間17日)の本拠地ロッキーズ戦でも、1回1/3に50球を要し、2被弾を含む7安打7失点(自責7)と苦戦した。MLB公式インスタグラムでは、4回に豪快な3点弾を放ったロッキーズの主砲アレナドの動画を公開。多数寄せられたファンのコメントにはアレナドを絶賛する一方で、大谷を擁護する声や辛口評価も集まった。

 この日、初回を無失点に抑えた大谷は、2回先頭のデズモンドにソロ弾を浴びると、死球の後に4連打で3失点。さらにアレナドに3ランを許し、1死を奪った後で降板した。

 ファンからは「まだキャンプだよ。みんな修正してシーズンへ向けて準備するんだ」「オオタニは失敗作じゃない!」といった擁護する声も届いたが、「過大評価されすぎ」「MLBへようこそ」「これが本物の“SHOTIME”」「だからヤンキースは彼を獲得しなかったんだ」といった皮肉がこもった辛辣コメントも多数。期待が大きいだけに、ファンから寄せられる反応も大きいようだ。

【動画】大谷翔平がロッキーズ戦に先発…強打者アレナドに手痛い一発を浴びる

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY