オリックス山岡が5回までノーヒットノーラン DeNA打線を圧倒

5回までノーヒットピッチングを続けたオリックス・山岡【写真:(C)PLM】
5回までノーヒットピッチングを続けたオリックス・山岡【写真:(C)PLM】

18日のDeNA戦に先発、5回まで強力DeNA打線にヒット許さず

 オリックスの山岡泰輔投手が18日、DeNAとのオープン戦に先発。5回を終えノーヒットピッチングを継続させた。

 プロ2年目右腕がDeNA打線を相手に圧巻の投球を見せた。初回、2回と3者凡退に打ち取ると、続く3回も2死から倉本を四球で歩かせたが、続く桑原を投ゴロに抑え無失点。さらに4回も大和、筒香、ロペスを3者凡退に打ち取り危なげない投球を見せた。

 さらに5回も先頭の宮崎を右飛、梶谷を中飛、ソトをボテボテの二ゴロに抑えノーヒットピンチングを継続させた。好投を続ける山岡は6回もマウンドへ。1死を取ったものの、続く倉本に右前打を許し、この日初安打を浴びた。

 山岡はルーキーイヤーの昨年、先発ローテ入りして24試合に登板し8勝11敗、防御率3.74の成績を残している。

【動画】オリックス山岡が5回までノーヒットノーランの好投でDeNA打線を圧倒!

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY