鷹デスパイネが2打席連発となる2号2ラン 「どんどん調子を上げていきたい」

4回に2打席連続となるホームランを放ったソフトバンク・デスパイネ【写真:荒川祐史】
4回に2打席連続となるホームランを放ったソフトバンク・デスパイネ【写真:荒川祐史】

2回の第1打席でOP戦1号ソロを放つ

 ソフトバンクのアルフレド・デスパイネがまた打った。18日、神宮球場で行われたヤクルトとのオープン戦。2回に“今季1号”のソロ本塁打を放っていたキューバ人助っ人が、4回にも本塁打を左翼席に突き刺した。

 4回1死三塁の第2打席。3ボール2ストライクのフルカウントからの7球目、甘くなった変化球を逃さなかった。快音を残した打球は打った瞬間にそれと分かる完璧な当たり。左翼スタンドへと飛び込む同点の2ランとなった。

 「1本目はコンパクトに振ろうと思っていた。いい打球が打てたね。2本目は追い込まれていたけど、完璧に捉えられた。どんどん調子を上げていきたいね」とコメントしたデスパイネ。14日の巨人戦がオープン戦初出場。この日がまだオープン戦4試合目の出場だが、2打席連発と、早くも開幕に向けて状態が上がってきていることをうかがわせた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY