話題「DAZN」CMに野球選手も初参戦 ロバート山本がDeNA山崎康に変身!?

「DAZN(ダゾーン)」はCM新シリーズに日本ハム・西川、DeNA・山崎康を新たに起用する
「DAZN(ダゾーン)」はCM新シリーズに日本ハム・西川、DeNA・山崎康を新たに起用する

「キング」カズらが出演で話題、日ハム西川とDeNA山崎が第3弾に出演

 スポーツ・チャンネル「DAZN(ダゾーン)」は、話題のCM「#時代を変えろ」新シリーズに日本ハムの西川遥輝外野手、DeNAの山崎康晃投手を新たに起用し、19日から全国で放映することを発表した。

「DAZN」は、2018年のキャンペーンコンセプトである「#時代を変えろ」にちなみ、明治維新を舞台にしたCM「Episode1:黒船」篇、「Episode2:会談」篇を2月19日から放映。プロサッカー選手の「キング」ことFW三浦知良(横浜FC)らが出演し、話題となっていた。

 そして、2018年からプロ野球11球団が新たに「DAZN」の放映コンテンツに加わることを受け、今回は日ハム西川、DeNA山崎康も“参戦”。今月19日から放映開始となる「Episode3:団子屋」篇に登場する。これまでのシリーズに出演してきた選手と同じように、2人とも志士に扮し、新たな一面を見せている。お笑いトリオ「ロバート」の山本博さんが山崎に“変身”するシーンは、最大の見せ場だ。

 西川は「僕の中では初めての撮影だったので、すごく緊張しました」とコメント。また、山崎は「緊張しましたね~(笑)。9回のマウンドとはちょっと違う緊張感の中での撮影でした」と話している。今回のCMも大きな話題を呼ぶことになりそうだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY