イチロー、20日マイナー戦で実戦復帰&22日OP戦出場へ 指揮官「打席増やしたい」

練習を行ったマリナーズ・イチロー【写真:盆子原浩二】
練習を行ったマリナーズ・イチロー【写真:盆子原浩二】

イチローが実戦復帰へ

 マリナーズのスコット・サービス監督は18日(日本時間19日)、右ふくらはぎの張りを訴えていたイチロー外野手について19日(同20日)のマイナーの試合で実戦復帰し、21日(同22日)のブルワーズ戦に起用する見通しを示した。

 同日に囲み取材に応じた指揮官はイチローについて19日のマイナーの試合に起用する方針を示し、「打席を増やしたい。それがうまくいくと、火曜日が休みだから、水曜日のレギュラーゲームに出ることになるだろう。とにかく今は打席に立つ機会を増やしたい」と語った。

 イチローはこの日も練習をこなし、打撃練習では34スイング中6本を柵越え。実戦復帰に向けて着実に前進している。

 一方、指揮官は負傷離脱しているクルーズとカノに関してイチローと同じタイミングで復帰の見通しを示し、岩隈久志については「彼は良くなってきている。腕の強度には満足している。彼も満足している。決して無理はさせず、徐々にマウンドに上がっていって、今シーズンの戦力になってくれると信じている。5月終わりか6月頭が理想的だが、今はまだ柔軟に考えている」と語った。

(盆子原浩二 / Koji Bonkobara)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY