“球界で最も打てる投手”、外野手一歩も動かない特大アーチに「なんて一撃」

投打でチームに貢献するジャイアンツのマディソン・バムガーナー【写真:Getty Images】
投打でチームに貢献するジャイアンツのマディソン・バムガーナー【写真:Getty Images】

バムガーナーが投打で躍動、6回零封&特大一発

 ジャイアンツのマディソン・バムガーナー投手が18日(日本時間19日)、ロッキーズとのオープン戦で投打で際立った活躍を見せた。投げては6回1安打無失点、打っては豪快アーチを記録し、13-0の圧勝に貢献した。

 28歳左腕はこの日、6回まで無失点に抑える好投。2つの四球を与えたものの、許した安打はわずか1本で5つの三振を奪った。さらに9点リードで迎えた7回先頭の打席では左中間へソロ弾を記録。相手外野手が一歩も動かないほどの特大アーチだった。

 投打にわたる活躍は現地でも話題となっており、地元紙「デンバーポスト」電子版では「ジャイアンツのバムガーナーは投打でロッキーズを圧倒する」との見出しでレポート。「球界で最も打てる投手」と評し、その活躍を伝えた。

 MLB公式ツイッターでも動画付きでレポート。ファンからは「指名打者制を適用するべできないということの良い例だ…」、「左翼手が全く動かないところが良いね!!! なんて一撃だ」など称賛や驚嘆の声が上がっている。

【動画】「なんて一撃」…“球界で最も打てる投手”バムガーナーの特大弾に相手外野手は一歩も動かず!

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY