オリ本拠開幕戦でフィギュア宮原知子が「人生初」始球式「感謝の気持ち込めて」

平昌五輪で日本中を沸かせる活躍をみせた宮原知子【写真:Getty Images】
平昌五輪で日本中を沸かせる活躍をみせた宮原知子【写真:Getty Images】

地元・大阪で“初登板”「スケート以外のスポーツに全く自信はありませんが」

 オリックスは19日、平昌冬季五輪で4位に入った女子フィギュアスケート日本代表の宮原知子(関西大学)が、本拠地開幕戦の4月3日ロッテ戦(京セラドーム大阪)で始球式に登板することになったと発表した。試合は18時開始。宮原の始球式は、17時58頃の予定となっている。

 宮原は「人生で初めてのオリンピックは全てが新鮮で、大変貴重な経験となりました。応援してくださった全ての方々の声援がパワーとなり、精一杯の力を尽くすことができ、存分に楽しむことができました。そして、オリックス・バファローズの地元、大阪での開幕戦ですが、始球式も人生初となります。スケート以外のスポーツに全く自信はありませんが、これまでの感謝の気持ちを込めて、また、これからの自分へ気合をボールに込めて、精一杯投げたいと思います。宜しくお願い致します!」とコメントしている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY