ついに本領発揮 1試合2発のジャッジにファン興奮「真のMVP」「2発も…」

ヤンキースの大砲アーロン・ジャッジ【写真:Getty Images】
ヤンキースの大砲アーロン・ジャッジ【写真:Getty Images】

22日オリオールズ戦で右に左に豪快弾

 昨年は新人ながら52本塁打をかっ飛ばし、新人王&ア・リーグ本塁打王の2冠に輝いたヤンキースのアーロン・ジャッジ外野手。今季はマーリンズから昨季59本塁打を放ち、ナ・リーグ本塁打王&MVPを受賞したジャンカルロ・スタントン外野手も加わり、ヤンキースは近年稀に見る重量打線を形成した。

 開幕まで残りわずかとなった21日(日本時間22日)、オリオールズとのオープン戦に「2番・DH」で出場したジャッジが豪快な1試合2本塁打をマークした。この日までオープン戦でのホームランは1本だけだったが、ついに本領発揮。まずは4回1死走者なしの場面で右中間へソロ弾を運ぶと、8回には無死一、三塁の場面で左中間へ3ラン。球団公式ツイッターがホームラン映像を更新すると、ファンは待ってましたとばかりに歓喜のコメントを寄せた。

「彼が去年を上回る成績を残すことを願ってる!」
「2発も…」
「まだスプリングトレーニングだよ、落ち着こう」
「レギュラーシーズンでもこういう光景が見られるのが待ちきれないね、All Rise!」
「ワオ、あっという間にスタンドに」
「なんてこった!」
「開幕が待ちきれない!」
「この音はすごい」
「ゴー・ヤンキース!」
「これは真のMVP!」

 中には「レッドソックスファンだけど、今年のヤンキースはとても良さそうだ」というコメントもあり、同地区ライバルですら認めざるを得ない期待度の高さを伺わせた。

 ヤンキースにはジャッジ、スタントンの他にも、サンチェス、グレゴリウス、バードら長打を期待できる打者がズラリ。本拠地ヤンキースタジアムは打者に有利な球場だけに、今季のチーム本塁打数がどこまで伸びるか、今から楽しみだ。

【動画】ファンも興奮「開幕が待ちきれない!」 アーロン・ジャッジが右中間に特大ホームランを放つ!

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY