イチロー、エドガー、Jr.…マ軍レジェンド勢揃いにファン興奮「これは現実!?」

マリナーズ・イチロー【写真:田口有史】
マリナーズ・イチロー【写真:田口有史】

イチロー復帰で実現の貴重な写真を球団が公式インスタグラムで公開

 今季6年ぶりに古巣マリナーズに復帰したイチロー外野手。マーリンズ時代の2016年に史上30人目となるメジャー通算3000安打を達成したレジェンドは、2001年マリナーズから一歩を踏み出した。シアトルの地元ファンは球史に残る偉大なる打者の帰還を大喜びしている。そんなファンに向けて、球団公式インスタグラムが粋なプレゼントを届けた。マリナーズ・キャンプ施設内のクラブハウスで、イチローとエドガー・マルティネス、ケン・グリフィーJr.のレジェンド3人衆が並んで座っている写真を「History(歴史)」の文字と共に公開した。

 マリナーズだけではなく、メジャーの球史に名を刻んだ3人が揃い踏みだ。マリナーズのクラブハウスで椅子に座ってくつろぐイチロー、マルティネス、グリフィーJr.の姿に、ファンは次々と反応。「これは現実か?!?」「この写真を見てくれ。最高だ」と興奮を隠せなかった。

 メジャー22年のキャリアを誇り、2010年を最後に引退するまで、通算2781安打、630本塁打、1836打点、打率.284を誇るグリフィーJr.は、2016年に有資格1年目で米野球殿堂入りした。現在、マリナーズで打撃コーチを務めるマルティネスは、マリナーズ一筋の18年の現役生活で、通算2247安打、309本塁打、1261打点、打率.312の好成績を残し、殿堂入りが確実視されている。米通算3000安打に達したイチローは、44歳で現役の身ながら殿堂入りは確実。3人の揃い踏みにファンが大喜びするのも無理はない。

 コメント欄には、史上最高(Greatest Of All Time)の頭文字(GOAT)にちなんだヤギの絵文字をはじめ、歓喜と興奮の声が並んだ。

「ワオ!! なんて写真だ!! そこにいられたらなと思うよ」
「実際、全員殿堂入り」
「3つの偉業」
「イチロオオオオー」
「おやまあ!!!」
「ビッグスリー」
「レジェンズ」
「イチローが最高齢に見えるが、いまだに現役だ!」
「イチローはハンサムな野球選手だと思うのは自分だけかな?」
「これは本当に見事だ」

 イチローの復帰で実現したマリナーズのレジェンド集結に、ファンは酔いしれているようだった。

【画像】イチロー復帰で実現…マ軍レジェンド勢揃いにファン興奮「これは現実!?」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY