ベタンセスが田中に弟子入り!? 球団ホノボノ動画が話題に「マサ面白い」

ヤンキース・田中将大【写真:田口有史】
ヤンキース・田中将大【写真:田口有史】

ヤンキース3投手が名演技を披露

 田中将大投手が出演するヤンキース制作のホノボノ動画が話題を呼んでいる。22日(日本時間23日)にヤンキース公式インスタグラムで公開された動画に出演するのは、田中に加え、救援投手のダリン・ベタンセス投手とデービッド・ロバートソン投手。米フロリダ州タンパにある球団キャンプ施設が舞台に繰り広げられる名演技に、ファンから「これ最高!」「カワイイ!」といった声に加え、大爆笑の絵文字が乱発された。

 映像では、ヤンキースのTシャツを着たベタンセスが、何かを握る形を作った右手を動かしながら「どんなグリップ使ってるの?」と質問。すると、田中が同じく右手を動かしながら「いつリリースするの?」と逆質問。さらに「正しい腕の角度は?」と畳みかけるベタンセスに、少し険しい表情を浮かべ、いら立った様子の田中が「こうだってば」と右手を激しく動かしながらアドバイスを送った。そこへ「おいおい」と入ってきたのがロバートソン。「リラックスして気楽に行こうぜ」と2人に声を掛けた。

 これはベタンセスが田中に球の握りを教わっているか…と思いきや、画面が切り替わった次の瞬間、3人が佇んでいるのは、キャンプ地に隣接する池。そして、3人が手に持っていたのは釣り竿だった。「あぁ、これこそ人生」と幸せそうにつぶやくベタンセス。だが…。

 3人が見せる名演技にファンは大喜び。映像の再生回数は17時間で8万2000回を超え、コメント欄には次々と歓喜の声が寄せられた。

「爆笑。かわいすぎ!」
「誰がこんなの考えたの? マサが面白すぎ」
「これ最高!」
「マサヒロが釣りを指南」
「タナカの最後の笑いを見てよ」
「ロバートソン、いいね?!」
「このチームが大好き!」
「タナカが日焼けしてる」

 田中、ベタンセス、ロバートソンの名優ぶりは一見の価値あり!

【動画】田中将大が半ギレ!? ヤンキース制作の“爆笑”ホノボノ動画が話題

RECOMMEND

RELATED

CATEGORY