田中将大、ソロ被弾も6回途中1失点 開幕へ調子上向き、指揮官「準備は整った」

ヤンキース・田中将大はレッドソックス戦で5回2/3を投げ1失点【写真:Getty Images】
ヤンキース・田中将大はレッドソックス戦で5回2/3を投げ1失点【写真:Getty Images】

レッドソックス戦で6回途中1失点

 ヤンキースの田中将大投手が23日(日本時間24日)、レッドソックスとのオープン戦で6回途中1失点の好投を見せた。しかし打線は無得点に終わり、0-5で敗戦。田中はオープン戦3敗目となった。試合後、アーロン・ブーン監督は右腕について「準備は整った」と仕上がりを評価した。 

 田中はこの日初回を3人で打ち取ると、2回も3者凡退に。しかし3回先頭のイバン・デヘスース・ジュニアにソロ弾を被弾。それでもその後は無失点に抑えた。 

 この日は5回2/3を投げ、5安打6奪三振無四球で1失点。防御率は7.24となった。 

 ここまで失点続きでこの日で自身3連敗となったが、この日は最少失点で抑えており、調子を上げてきている様子。ブーン監督も「タナカはファストボールが良かったし、スプリットが素晴らしかった。とてもシャープな投球だった。シーズンへの最終ステップを踏んで準備は整ったようだ」と評価した。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY