野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

牧田和久、2者連続Kで1回無安打無失点&初白星! 4戦連続零封で防御率2.57

パドレスの牧田和久投手が23日(日本時間24日)、オープン戦のレンジャーズ戦に登板し、1回を無安打2奪三振に抑える好投を見せた。右腕はこれで4戦連続零封。チームは9-7と逆転勝ちし、牧田はオープン戦初勝利を挙げた。

パドレス・牧田和久【写真:田口有史】
パドレス・牧田和久【写真:田口有史】

開幕へ順調な仕上がり見せる牧田、レンジャーズ戦で1回零封

 パドレスの牧田和久投手が23日(日本時間24日)、オープン戦のレンジャーズ戦に登板し、1回を無安打2奪三振無失点に抑える好投を見せた。右腕はこれで4戦連続零封。チームは9-7と逆転勝ちし、牧田はオープン戦初勝利を挙げた。 

【PR】移動の多い斉藤和巳氏がDAZN(ダゾーン)を活用するワケ 「文字だけでは…」

 この日の出番は3点を追う7回だった。チームの4番手としてマウンドに上がった右腕は先頭の秋信守、プレストン・ベックを連続三振斬り。最後はブレット・ニコラスを三飛に仕留めた。チームはその裏に5点を奪って逆転に成功。牧田に白星がついた。 

 オープン戦7試合目の登板となった右腕はこれで4戦連続無失点。ここまで7回を投げ、5安打8奪三振2失点で防御率2.57となっている。メジャーで迎える1年目のシーズンに向けて順調に仕上がっている様子だ。

人気記事ランキング

  • 「Full-Count」×「teams LEAGUE」
  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」