頭部死球のイチロー、脳震とうのチェックは問題なし 指揮官は開幕出場「願う」

本日行われた練習に参加するマリナーズ・イチロー【写真:編集部】
本日行われた練習に参加するマリナーズ・イチロー【写真:編集部】

頭部へ死球のイチロー、25日のオープン戦は欠場

 23日(日本時間24日)のマイナーとの練習試合で頭部死球を受けて退場したマリナーズのイチロー外野手が24日(同25日)、脳震とうに関するテストで問題がなかったと地元記者が伝えた。

 MLB公式サイトのマリナーズ番を務めるグレッグ・ジョンズ記者は自身のツイッターで「イチローは必要とされるすべての脳震とうに関するテストをパスした」とレポート。一方、同日のカブスとのオープン戦のラインアップから外れたことも報告し、「サービス(監督)は開幕日までに準備が整うことを願っている。もしそうでなければ、ギジェルモ・エレディアが代替となる可能性がある」と伝えた。

 一方、地元紙「シアトル・タイムズ」電子版もイチローに大きな問題が見られなかった様子をレポート。サービス監督は「彼は大丈夫だと思う」と語っており、同紙は状態を確かめるために1日の休養を与えたことを伝えている。指揮官は記事の中で「彼の準備が整うことを願っている」と語っている。

 イチローは24日のレンジャーズ傘下のマイナーとの練習試合で元DeNA左腕ブランドン・マンが投じたボールがヘルメットを直撃。イチローは地面に倒れ込み、会場は一時騒然となったが、その後、自力でダグアウトへと引き上げていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY