野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

巨人がオープン戦逆転V 上原が3戦連続零封&復帰後“初勝利”

巨人の上原浩治投手が25日のオープン戦最終戦、楽天戦に登板し、“復帰後初白星”を挙げた。 

巨人対楽天の試合結果
巨人対楽天の試合結果

巨人、オープン戦首位の楽天下して逆転V

 巨人の上原浩治投手が25日のオープン戦最終戦、楽天戦に登板し、“復帰後初白星”を挙げた。 

【PR】移動の多い斉藤和巳氏がDAZN(ダゾーン)を活用するワケ 「文字だけでは…」

 この日の出番は0-2と2回を追う7回。先頭のウィーラーには三塁線へ痛烈な打球を浴びたが、マギーが横っ飛びのファインプレーを見せて三ゴロに。続く銀次は左飛、アマダ―は二ゴロ。わずか9球で3者凡退に仕留めた。 

 直後の8回に打線は奮起し、岡本の2点適時打で同点とすると、長野の2点二塁打で逆転に成功。巨人はそのままリードを守って4-3で勝利し、上原にオープン戦初白星がついた。 

 昨季までメジャーでプレーした42歳右腕は10年ぶりに巨人に復帰。迎えたオープン戦では3試合に登板し、3回2安打1奪三振無失点、防御率0.00で終えた。巨人は11勝5敗1分けでオープン戦逆転優勝となった。

(Full-Count編集部)

人気記事ランキング

  • 「Full-Count」×「teams LEAGUE」
  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」