ダルビッシュ、OP戦最後の先発は3回2失点 捕手返球で大暴投→失点も

カブス・ダルビッシュ有はレッドソックスとのオープン戦で3回2失点の投球【写真:Getty Images】
カブス・ダルビッシュ有はレッドソックスとのオープン戦で3回2失点の投球【写真:Getty Images】

オープン戦防御率2.79

 カブスのダルビッシュ有投手が26日(日本時間27日)のレッドソックス戦で最後のオープン戦登板に臨み、3回2失点(自責1)でマウンドを降りた。 

 初回は先頭のベッツを二ゴロ、J.D.マルティネスを三ゴロに打ち取ると、ラミレスに左安打、モアランドに三塁内野安打で1死一、二塁とされたが、ボガーツを二飛に打ち取った。 

 2点リードとなった2回にはブラッドリーを二ゴロとしたが、デバースに四球を与えると、直後に二盗。その後、ホルトの二ゴロで2死三塁すると、レオンに対して初球を投じた際、捕手の返球がダルビッシュの頭上を越える暴投となり、三塁走者が生還。1点差とされた。 

 さらに3回はベッツにショート内野安打を浴びると、その後、ラミレスの右前安打で1死一、三塁に。モアランドの二ゴロの間に1点を失い、同点とされた。 

 この日は3回4安打1四球2失点(自責1)という内容で、オープン戦4試合で防御率2.79となった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY