大谷翔平“投手デビュー”は2日の開幕第4戦に決定 ソーシア監督が発表

エンゼルス・大谷翔平の“投手デビュー”は2日の開幕第4戦に決定【写真:Getty Images】
エンゼルス・大谷翔平の“投手デビュー”は2日の開幕第4戦に決定【写真:Getty Images】

指揮官が明言「ショウヘイは日曜日に先発する」

 エンゼルス大谷翔平投手が4月1日(日本時間2日)に行われる開幕シリーズ第4戦、敵地でのアスレチックス戦に先発することが決まった。27日(同28日)のオープン戦最終戦終了後に、ソーシア監督が発表した。

 いよいよ“投手”デビューの日が決まった。水道管の破裂によりオープン戦最終戦が5回途中でコールドとなった直後、ソーシア監督は大谷が開幕第4戦に先発することを明言した。試合前には第3戦にシューメーカーが先発すると発表。大谷の先発は第4戦以降になる見通しとなっていたが、ついに確定した。

 エプラーGMは「ショウヘイはメジャーリーグロースターだ」と発表すると、ソーシア監督が「ショウヘイは日曜日(1日)にオークランド・アスレチックス戦で先発する」と続けた。

 投手より先に打者デビューを迎えそうだ。開幕オーダーは正式発表されていないが、大谷は開幕戦にDHとして先発出場する見込み。まずは打者としてアスレチックス投手陣と対戦し、第4戦に投手としてアスレチックス打線に立ち向かう。

 オープン戦では投打にわたり苦戦が続いたが、レギュラーシーズンでは早々に実力発揮といきたい。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY