OP戦最終戦で戦列復帰のイチローにファン感激「帰ってきて本当に嬉しい!!」

マリナーズ・イチロー【写真:田口有史】
マリナーズ・イチロー【写真:田口有史】

最終戦で軽快な動き、開幕スタメンに一歩前進

 マリナーズのイチロー外野手は27日(日本時間28日)、オープン戦最終戦となるロッキーズ戦に「1番・左翼」で先発出場。右ふくらはぎの張りを訴え、さらに頭部に死球を受ける災難が続いたレジェンドの復帰を、球団公式インスタグラムが伝えると、ファンは「イチが帰ってきて本当に嬉しい!!」など数々のコメントを寄せ、喜んだ。

 待ちに待った戦列復帰だ。イチローは14日(同15日)のオープン戦で右ふくらはぎの張りを訴え、実戦復帰後の23日(同24日)レンジャーズ傘下マイナー戦で頭部に死球を受けた。怪我に無縁のキャリアを歩んできた背番号51に災難が相次いだが、26日(同27日)夜のレンジャーズ傘下マイナー戦にスタメンで出場。5打数1安打の結果を残し、この日メジャーのオープン戦出場となった。

 球団公式インスタグラムでは、エメラルドグリーンのユニホームを身にまとった背番号51が、自軍ダグアウトの中でバットを握ったまま、サングラス越しにグラウンドを見つめる写真に「活動再開」の言葉を添えて公開。すると、史上30人目となる通算3000安打を達成したレジェンドの帰還に、ファンは喜びを隠しきれなかった。

「生けるGOAT(史上最高の略)」
「愛してる」
「イチローナイトに行かなければ!!」
「また応援ジャージを着るのが待ちきれない」
「お帰りなさいイチロー、行けマリナーズ」
「イチローの打率.300を楽しみにしている」
「イチが帰ってきて本当に嬉しい!!」
「伝説」
「彼はまだ若い!」

 マリナーズのサービス監督は、開幕ロースターについて28日(同29日)に発表するとしたが、「動きは格段によくなっている」と評価。メジャー18年目、未来の殿堂選手は新たな歴史を紡ぎ始める。

【画像】「活動再開」を祝って球団公式インスタが公開したイチローの写真にファンは歓喜

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY