今季は金! ホークス、今季の「鷹の祭典」ユニホームはゴールデンストライプ

金のストライプを施したユニホームを着用するソフトバンク・東浜【写真:藤浦一都】
金のストライプを施したユニホームを着用するソフトバンク・東浜【写真:藤浦一都】

東浜は「ゴールドというと金メダル=1番というイメージ」

 28日、ソフトバンクは2018年の「鷹の祭典」で着用する専用ユニフォームを発表した。球団創設80周年となる今季の特別ユニホームは、白地にゴールドのストライプを配した「もう1頂!ゴールデンストライプ2018」だ。

 今年の鷹の祭典は、東京ドームでの初の2日間開催を含む全10試合が予定されている。「もう1頂!ゴールデンストライプ2018」は白地に頂点を強くイメージさせる金のストライプを施したもので、そのストライプは今季のスローガン「もう1頂!」の「1」の連続から成っている。帽子もロゴ周りやつばの部分にゴールドが配されている。

 鷹の祭典の来場者全員に、このユニホームのレプリカが配布される。発表会見にモデルとして登場した東浜巨は「ゴールドというと金メダル=1番というイメージ。日本一を目指すチームにはぴったりだと思う」と語った。

(藤浦一都 / Kazuto Fujiura)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY