若手有望株が見せた“キャノン砲”にファン歓喜「次なるマチャドだ」

アスレチックスのマット・チャップマン【写真:Getty Images】
アスレチックスのマット・チャップマン【写真:Getty Images】

昨年メジャーデビューを果たした若手有望株のチャップマン

 アスレチックスのマット・チャップマン内野手が見せた驚愕の“キャノン砲”が話題になっている。MLB公式ツイッターは27日(日本時間28日)、ジャイアンツとのオープン戦で見せた送球の動画を公開。「これよりも良い送球は投げられない」と見出しをつけ、チャップマンの強肩ぶりを伝えている。

 注目の場面は6回裏、1死一塁。ジャイアンツのハンドリーが放った三塁線への強烈な打球をチャップマンが横っ飛び。すぐさま立ち上がると、一塁へ矢のような送球を見せアウトに仕留めた。これには実況も「素晴らしいプレー」と称賛するしかなかった。

 昨年6月にメジャーデビューを果たした若手有望株の好プレーにファンも歓喜のコメントを寄せている。

「セクシーすぎる」
「キャノン!」
「次なるマチャドだ」
「矢のように真っすぐだ」
「信じられない」

 昨季までア・リーグ西地区で3年連続最下位に低迷するアスレチックス。強肩を武器にファンを沸かせるチャップマンがチームの希望の光になるかもしれない。

【動画】ファン歓喜…若手有望株が魅せた驚愕の“キャノン砲”!

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY