イチロー開幕スタメンに地元ファンは歓喜「感涙!」「お帰りなさい」

29日、セーフコ・フィールドでの調整を行ったマリナーズ・イチロー【写真:編集部】
29日、セーフコ・フィールドでの調整を行ったマリナーズ・イチロー【写真:編集部】

30日インディアンス戦に「9番・左翼」で先発決定

 マリナーズのイチロー外野手が29日(日本時間30日)に本拠地で行われる開幕戦のインディアンス戦に「9番・左翼」でスタメン出場すること決定した。開幕前日練習が行われた28日(同28日)、サービス監督が開幕ラインナップを発表。2013年以来5年ぶりとなる開幕スタメンに、イチローは「この判断は…びっくりしました」と驚きを隠せなかった。

 マリナーズの球団公式インスタグラムでは、本拠地セーフコフィールドで打撃練習をするイチローの写真を公開。「家のように慣れた打席に戻ってきた」の言葉を添えた。これと前後して開幕スタメンが発表されたため、コメント欄にはファンからの歓喜の声が数多く届いた。

「お帰りなさい、イチロー。正式にグラウンドの上に戻る姿が楽しみ」
「マイアミのユニホームは、なんかしっくり来なかったんだよね」
「イ・チ・ロー」
「状態はよさそう。またプレーする姿を見るのが待ちきれない」
「感涙!」
「明日見に行くよ。イチ、待っててね!!!」

 イチローがマリナーズのユニホームを着て、本拠スタジアムに立つのは2012年以来のこと。数々の記録を塗り替え、44歳の今でも現役を続ける“レジェンド”の帰還を、シアトルのファンは心待ちにしている。

【画像】「お帰りなさい」…セーフコ・フィールドに“凱旋”したイチローの写真にファン歓喜!

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY