44歳イチロー、自身初メジャー最年長で開幕へ 敵将も脱帽「彼はアメージング」

マリナーズ・イチロー【写真:田口有史】
マリナーズ・イチロー【写真:田口有史】

開幕スタメンが決定したイチロー、敵将も敬意「長年にわたり影響力のある選手」

 開幕スタメンが決まったマリナーズのイチロー外野手に対し、対戦相手となるインディアンスのテリー・フランコーナ監督が敬意を表している。マリナーズの公式サイトが伝えている。 

 44歳のベテランは右ふくらはぎの違和感や頭部死球のアクシデントに見舞われながらも、29日(日本時間30日)の開幕戦・インディアンス戦にスタメン出場することが決定。今季はイチローより誕生日が早い44歳のバートロ・コローン投手がレンジャーズでメジャー昇格を果たしていないため、初めてメジャー最年長で開幕を迎えることになった。 

 メジャー18年目に挑もうとしているレジェンドには敵将も脱帽。「イチローはセーフコでの感動的再会への準備が出来ている」との見出しで特集した球団公式サイトは、イチロー自身が本拠地のファンとの再会を楽しみにしている様子を伝えつつ、「楽しみにしているのは彼だけではない。相手チームのテリー・フランコーナ監督も復帰に興味を抱いている」とレポートした。敵将は記事の中で「彼はアメージングだ」と驚嘆の声を漏らし、「長年にわたって影響力のある選手だった。あまり本塁打を打たない選手にとってもね。彼がボールを打つと、走塁でゲームを変えることが出来たんだ」とそのプレーに賛辞を贈っている。 

 イチローは開幕戦でどのようなプレーを見せてくれるのか。あと1安打でキャップ・アンソンの3081安打と並びメジャー歴代21位に浮上するなど、記録の面でも注目を浴びる44歳。いよいよ注目のシーズンが幕を開ける。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY