大谷翔平、デビュー戦で初打席初安打! 初球を痛烈右前安打、敵地も拍手

アスレチックスとの開幕戦、初打席で右前安打を放ったエンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】
アスレチックスとの開幕戦、初打席で右前安打を放ったエンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】

「8番・DH」でスタメン出場

 エンゼルスの大谷翔平が29日(日本時間30日)、今季開幕戦となった敵地でのアスレチックス戦に「8番・DH」でスタメン出場し、初打席初安打を放った。

 1点リードで迎えた2回2死一塁の場面でメジャー初打席を迎えると、相手先発右腕グレーブマンの初球を捉えて、痛烈な右前安打を記録した。これで一、二塁とチャンスを広げた。

 打席に立った際は敵地にブーイングが響いたが、打った瞬間は拍手も沸き起こった。エンゼルスは直後、マルドナドのタイムリー二塁打で2-0とした。

 大谷は3点リードの4回2死走者なしの第2打席では二ゴロ。エンゼルスはその後リードを4点に広げたが、5回2死から4番デービスの3ラン、5番オルソンのソロ弾で同点に追いつかれた。

 それでも6回に主砲プホルスが左翼席へ勝ち越しソロ。大谷はこの回2死一塁で第3打席を迎えたが、2番手左腕バクタ―の前に一ゴロに倒れた。

【動画】大谷翔平が遂にメジャーデビュー! 初打席初球を鮮やかにライト前ヒット!

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY