イチロー、マリナーズ復帰初打席は一ゴロも…本拠地大歓声「イチローコール」

マリナーズ復帰後初打席で一ゴロに倒れたイチロー【写真:Getty Images】
マリナーズ復帰後初打席で一ゴロに倒れたイチロー【写真:Getty Images】

6年ぶりにマリナーズ復帰、歓声と拍手が鳴り止まず

 マリナーズのイチロー外野手は29日(日本時間30日)のインディアンス戦に「9番・左翼」で5年ぶりに開幕戦スタメン出場。マリナーズの選手としてセーフコ・フィールドのグラウンドに立つのは、2012年7月15日のレンジャーズ戦以来、2083日ぶりとなったが、先頭で回ってきた3回の第1打席は一ゴロだった。

 6年ぶりにマリナーズに復帰し、試合前の選手紹介では総立ちのファンから大歓声を浴びたイチロー。初回に主砲クルーズの2ランで先制し、2-0で回ってきた3回の第1打席でも、イチローの名前がコールされると歓声と拍手が鳴り止まなかった。「イチローコール」も沸き起こる中、先頭で打席に立ち、昨季サイ・ヤング賞の相手右腕クルーバーの2球目を打ったが、一ゴロだった。

 イチローは昨季までメジャー歴代22位の通算3080安打をマーク。同21位のキャップ・アンソン(3081安打)に1本と迫っている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY