イチロー、マリナーズ凱旋に4万観衆大興奮 ファンの歓迎ぶりは「鳥肌もの」

試合前の選手紹介で大歓声を浴びたマリナーズ・イチロー【写真:Getty Images】
試合前の選手紹介で大歓声を浴びたマリナーズ・イチロー【写真:Getty Images】

復帰戦は無安打もチームは白星発進

 マリナーズの本拠地セーフコ・フィールドで復帰戦に臨んだイチロー外野手。29日(日本時間30日)のインディアンスとの開幕戦で「9番・左翼」でスタメン出場し、同球場史上最多となる4万7149人の大観衆から大歓声を浴びた。2打数無安打で8回の守備から交代し、快音は残せなかったが、チームは2-1と白星発進。この日、古巣復帰を果たしたレジェンドがファンから大歓迎された様子は現地でも話題となっている。MLB公式サイトの動画コーナー「Cut4」が伝えている。

 2012年7月15日のレンジャーズ戦以来、2083日ぶりにマリナーズの選手としてセーフコ・フィールドに立った背番号51は試合前の選手紹介から飛び抜けた大歓声が沸き起こり、「イチロー・スズキ」のアナウンスともに背番号51の姿がスクリーンに映し出されると、場内は歓喜の声に包まれた。

 その後も打席に立つたびに「イチローコール」が響いた復帰戦について、「Cut4」は「鳥肌ものの歓迎で、マリナーズはイチローの復帰を迎え入れた」との見出しで特集。この日の雄姿について「ファンを懐かしさでいっぱいにした」とレポートした。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY