日本ハム宮西が大谷のメジャー初打席初安打を祝福「持ってるものが違うわ」

日本ハム・宮西尚生【写真:石川加奈子】
日本ハム・宮西尚生【写真:石川加奈子】

元同僚ダルビッシュ、大谷に刺激「特別なものがあるよね」

 日本ハムの宮西尚生投手が30日、メジャーリーグ開幕戦で初安打を放った大谷翔平投手を祝福した。

「初球から行くのは、あいつらしい。オープン戦で苦労して開幕戦の第1打席でヒットでしょ。持ってるものが違うわ」と脱帽した後で、「それだけの努力をする男だからね」と付け加えた。「すごいやろと思うのと、あいつなら普通やろと思うのと半々かな」と今後の活躍に期待を寄せた。

 昨季まで5年間チームメートだった。「ダル(ダルビッシュ)もそうだけど、自分のチームから(メジャーに)行っている選手は特別なものがあるよね」。メジャーで奮闘する後輩たちに刺激を受け、自身もプロ11年目の開幕を迎える。

(石川加奈子 / Kanako Ishikawa)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY