ロッテ井口新監督が開幕2戦目で初勝利 「毎カード勝ち越せるように」

ロッテ・井口資仁監督が就任後初勝利【画像:(C)PLM】
ロッテ・井口資仁監督が就任後初勝利【画像:(C)PLM】

初回に一挙3点を先制し、3回には中村、井上のアベックアーチ

 ロッテの井口資仁監督が31日、開幕2戦目で楽天を6-2で破り監督初勝利を挙げた。開幕戦は悔しい延長12回の敗戦だったが、この日は初回からロッテ打線が目覚めた。

 初回1死三塁で、中村の二ゴロの間に先制。2死から4番・井上が左翼席へソロアーチと続くと、ルーキー菅野も右翼線へプロ初打点となるタイムリー三塁打を放ち初回に一挙3得点。

 3回は中村、井上のアベックアーチに福浦の犠飛で3点を加えた序盤で大量リード。不安視されていた先発のボルシンガーも楽天打線を6回まで1点に抑え、南、有吉、内のリリーフで逃げ切った。

「これで選手もリラックスできる。明日につながる。早く1勝できたのは大きい。脚もしっかり使えている。次の試合が大事。毎カード勝ち越せるように、しっかりやりたい」と井口監督。ウィニングボールを手に、勝利の実感をかみしめていた。

(細野能功 / Yoshinori Hosono)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY