3年目の前田健太が今季初先発に意欲 「少しずつ自信がついてきている」

ドジャース・前田健太【写真:Getty Images】
ドジャース・前田健太【写真:Getty Images】

4月1日ジャイアンツ戦で今季初先発

 ドジャース前田健太投手が30日(日本時間31日)、今季初先発となる31日(同4月1日)ジャイアンツ戦に向けて、入念なキャッチボールなどで準備を行った。

 今季でメジャー3年目。これまで通算29勝17敗1セーブ、防御率3.80と上々の数字を残している。昨季は慣れない中継ぎに回ったプレーオフで大活躍。チームのワールドシリーズ進出に大きく貢献した。好不調の波を経験しながらも着実に成長。「毎年日本でもアメリカでも自信を持ちながら投げることもあるし、不安を持って投げることもある。でも、2年間メジャーの舞台で投げさせてもらって、少しずつ自信がついてきている」と手応えを語る。

 メジャー1年目に初先発したパドレス戦では6回無失点で初勝利&初ホームランを記録。2年目の昨季も同じくパドレス戦で初先発し、この時は5回3失点で黒星を喫した。3年目はオフに補強を重ねたジャイアンツ打線を迎える。ジャイアンツ戦では通算5試合に投げ3勝1敗、防御率5.56の成績を記録。「まぁ誰でも最初は難しいし不安なので。しっかりといいスタートを切れるように、そしてチームが勝てるように投げていければと思う」と、自身2度目のシーズン初先発初勝利に意欲を見せた。

(盆子原浩二 / Koji Bonkobara)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY