ロッテ「謎の魚」のフォロワーが2万人超える 「存在自体がウソのようなもの」

海を眺める「謎の魚」【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】
海を眺める「謎の魚」【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】

3月30日にツイッターを始め、2日間で2フォロワー2万人超え

 ロッテは1日、マリーンズのキャラクターである「謎の魚」が3月30日からツイッターを始め2日間で2万人を超えるフォロワーになったことを発表した。

 エイプリルフールである4月1日のツイートは次の通り。「本日はエイプリルフールです。ということでウソをつこうかと思いましたが、私の存在自体がウソのようなものなので、やっぱりやめました。ちなみに現在、伊勢湾の辺りをプカプカと浮いています。鳥羽が近いです。真珠を探しています。私は海女です。それはウソです。グフフフ」。

 なお、謎の魚は3月30日には御前崎付近、31日に遠州灘、そして現在は伊勢湾を航行中だという。いったい「謎の魚」はどこに向かおうとしているのか?謎は深まるばかりだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY