大谷翔平のメジャー初勝利に両親もホッ 「少しはチームに貢献できたんじゃ」

メジャー初登板で初勝利を挙げたエンゼルス・大谷翔平【写真:西山和明】
メジャー初登板で初勝利を挙げたエンゼルス・大谷翔平【写真:西山和明】

父・徹さん、母・加代子さんはスタンドから応援

 エンゼルスの大谷翔平投手は1日(日本時間2日)、敵地でのアスレチックス戦でメジャー初先発初勝利を飾った。6回を投げて1被弾を含む3安打6奪三振1四球で3失点(自責3)。チームは打線が爆発し、7-4で勝利。メジャー初勝利を誰よりも喜んだのは大谷の両親だった。

 父・徹さん、母・加代子さんは二刀流としてメジャーの舞台に挑戦する息子をスタンドから応援。2点リードの2回に3ランを浴び逆転を許したが、その後は無失点で切り抜けチームを勝利に導いた。開幕戦に野手で出場し、その10日以内に投手として先発する“二刀流”は、1919年のベーブ・ルース以来99年ぶりの出来事。

 大谷の両親は球団広報を通じ「とにかくゲームを作ることができて、ホッとしています。打者の皆様にも点を取ってもらえ、翔平も少しはチームに貢献できたんじゃないかと思います。楽しく野球をする姿を見ることができて嬉しかったです」とコメントした。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY