「本塁打強奪」の“被害者”がイチローに敬意「偉大なキャッチ」「彼は誇り」

「イチローは凄まじいほどの選手」「彼はベースボールのプライド」

 それでも「あれは凄まじいプレーだったよ。偉大なキャッチだった。あれは自分としてもどうしようもなかったよ」と脱帽。年齢差19歳という親子ほど年齢の離れたレジェンドのスーパープレーを素直に絶賛した。

 ドミニカ共和国出身のラミレスはイチローのメジャーでのプレーを見て、育ってきたという。

「イチロー・スズキは凄まじいほどの野球選手だ。彼はベースボールにとってのプライドなんだよ。彼は野球と我々メジャーリーガーにとって、言い尽くせないほどの貢献をしてくれているのだからね」

 中南米出身のメジャーリーガーたちからイチローが絶大な人気を誇ることは有名な話。マーリンズ時代には、ボート事故で急死した故ホセ・フェルナンデス投手も「イチローはキューバで神」と証言していた。

 今季第1号を奪われるという“被害”に遭ったラミレスだが、イチローに「野球界の誇り」と最敬礼。衰え知らずのレジェンドの功績と健在ぶりに敬意を表していた。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY