野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

G上原、43歳誕生日に無安打無失点の好投! 3戦連続3者凡退、敵地も大歓声

巨人の上原浩治投手が、今季3試合目のマウンドに上がった。3日、ナゴヤドームで行われた中日戦。2点をリードした8回に登板し、無失点に封じた。これで3試合連続の3者凡退となった。

3日の中日対巨人戦、巨人・上原が8回を三者凡退に抑える
3日の中日対巨人戦、巨人・上原が8回を三者凡退に抑える

8回に登板、3人斬り

 巨人の上原浩治投手が、今季3試合目のマウンドに上がった。3日、ナゴヤドームで行われた中日戦。2点をリードした8回に登板し、無失点に封じた。この日43歳の誕生日を迎えた右腕はこれで3試合連続の3者凡退となった。

【PR】NPB11球団の試合を徹底中継 巨人戦観るなら「DAZN」、“初月無料キャンペーン”実施中

 敵地にも関わらず大歓声が巻き起きた。8回、澤村に代わって上原の名前がコールされると、三塁、左翼に陣取る巨人ファンから割れんばかりの大歓声が起きた。大声援に背中を押された上原はアルモンテを右飛、ビシエドを三ゴロ、福田を二ゴロに仕留めて三者凡退に。見事な3人斬りで、再び巨人ファンの大歓声を浴びた。

JERAはセ・リーグを応援しています。

人気記事ランキング

  • 「Full-Count」×「teams LEAGUE」
  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」