イチロー伝説が始まった“記念日” 米ファン祝福「全く加齢していない」

レジェンドの記念日を海外のファンも祝福

 それから17年後――。27歳でオリックスからマリナーズにやってきたイチローは44歳となったが、コメント欄でファンは喜びと称賛の声を上げている。

「MLB史上最高の選手の1人」

「イチローは全く加齢していない!!! なんて完璧な選手、そして見ていて最高に楽しい」

「実に素晴らしい1日。マリナーズに戻ってきてくれて最高だ!!!」

「球場でコールされるイチローの名前をまた聞けるなんて…懐かしいよ」

「なんて素晴らしいMLBのキャリアなんだ」

「17年後もイチローは、まだワールドシリーズ優勝リングに飢えている」

「スポーツショップでイチローのベースボールカードを母親にねだったのが昨日のようです。レジェンド」

「完璧な野球の支配者」

「ここで彼のキャリアが終わると想像してみる。最も偉大な日本人選手で、今まで最高のピュアヒッターの1人。イチローを嫌うことなんかできないよ」

「ドジャースファンだけど、この男を愛している。アメージングなオールラウンドプレーヤーだ」

「否定のしようもなく、プロ野球界で最も偉大な打者の1人。今日引退しても有資格1年目で殿堂入りだ」

 ルーキーシーズンにMVP、新人王、首位打者、盗塁王など個人タイトルを総なめにしたイチローは、2004年にシーズン最多安打記録262本を記録するなど数々の金字塔を打ち立ててきた。2016年にはメジャー史上30人目の通算3000本安打を達成するなど、米球史にその名を刻んだレジェンドの記念日を海外のファンも祝福していた。

【動画】イチロー伝説が始まった"記念日"…MLB公式が17年前のイチローデビュー戦動画を公開

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY