早くも大谷とアベック弾 トラウトが二刀流右腕絶賛「彼の才能は信じられない」

衝撃の本拠地デビューを飾った大谷翔平をチームメイトも祝福(右はトラウト)【写真:Getty Images】
衝撃の本拠地デビューを飾った大谷翔平をチームメイトも祝福(右はトラウト)【写真:Getty Images】

初HRの大谷にメジャー流祝福、発案のトラウト笑顔「楽しい時間になった」

 本拠地デビュー戦でメジャー初本塁打、初マルチと大暴れしたエンゼルス・大谷翔平。「8番・DH」でスタメン出場した3日(日本時間4日)のインディアンス戦で4打数3安打3打点2得点1三振と大活躍した。この日の初回に2号ソロを放ったマイク・トラウト外野手もその活躍に賛辞を贈った。

 エンゼルスは初回いきなり2失点。しかしその裏、トラウトのソロ弾で1点差とすると同点となった直後の2死満塁で大谷が登場した。ここで相手先発トムリンの暴投で勝ち越した後、2死二、三塁の好機で右中間へメジャー1号となる3ランを記録。この回一挙6得点と試合をひっくり返し、そのまま13-2で大勝した。

 メジャーを代表するスター選手・トラウトは試合後、大谷について「彼はとても実直だ。少し慣れるのに時間はかかったが、彼は若いし、プレッシャーも大きい中で先日は投球でも結果を出してくれた。素晴らしいことだ」と称賛。「ここにいることを楽しんでいるし、弱音も吐かない。彼のバッティング練習を見ていたら彼にパワーがあることはすぐに分かるよ」とその才能を称えた。

 また本塁打を放った大谷に対してチームメイトたちがダグアウトで“無視”するサイレント・トリートメントの祝福を見せたことについて「僕とアルバート(・プホルス)で計画した」と自ら発案したことを明かし、「ギリギリだったが、全員が一瞬で共有できたので、楽しい時間になった。彼はとてもチームにも馴染んでいる。彼も楽しんでいたし、いい夜になったよ」と笑顔を浮かべた。 

 一方、大谷が打線にいる時といない時の違いについて問われると、「少し違いはあるけど、春からそれは分かっていたことだ」と話し、「もし彼がいい投球ができて、いいバッティングができれば彼にとっても楽しい1年になるだろう。彼の才能は信じられない。だが彼は才能に甘えることなく、常にハードワークをしている」と、その能力と野球に取り組む姿勢に賛辞を贈った。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY