前日初本塁打の大谷翔平が「8番・DH」で先発 相手はサイ・ヤング賞右腕

エンゼルス・大谷翔平【写真:西山和明】
エンゼルス・大谷翔平【写真:西山和明】

初の2試合連続出場、相手先発は現役最強右腕の一人クルーバー

 エンゼルスは4日(日本時間5日5時7分開始)の本拠地インディアンス戦のスタメンを発表し、大谷翔平投手は「8番・DH」で名を連ねた。打者としては3試合目、初の2試合連続出場となる。

 3月29日(同30日)の開幕戦で打者デビューを果たし、5打数1安打だった大谷は2日間出場せず、今月1日(同2日)の敵地アスレチックス戦で投手デビュー。6回3失点の好投で勝利投手となった。

 そして、3日(同4日)のインディアンスでは打者として本拠地デビュー。初回の第1打席でメジャー初本塁打となる3ランを叩き込み、球場を熱狂の渦に巻き込んだ。その後も右前打、中前打を放ち、4打数3安打3打点2得点の大活躍。ナイター明けのデーゲームとなるこの日も、スタメンに名を連ねた。

 相手先発は昨季リーグトップの18勝(4敗)、防御率2.25の好成績を残し、自身2度目のサイ・ヤング賞に輝いたコーリー・クルーバー投手。開幕戦のマリナーズ戦では8回をわずか91球、6安打2失点8奪三振と好投しながら、黒星を喫した現役最強右腕の1人がシーズン初勝利を目指して大谷と対峙することになる。

 エンゼルスのスタメンは以下の通り。

1(二)コザート
2(中)トラウト
3(左)アップトン
4(一)プホルス
5(右)カルフーン
6(遊)シモンズ
7(三)バルブエナ
8(DH)大谷
9(捕)マルドナード
投手 スカッグス

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY