大谷翔平が2試合連続大暴れ 2戦連発の同点2ラン&相手守護神から中前打

2試合連続となる本塁打を含む2安打を記録したエンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】
2試合連続となる本塁打を含む2安打を記録したエンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】

大谷が2戦連続野手スタメンで大活躍

 エンゼルスの大谷翔平が4日(日本時間5日)、本拠地インディアンス戦で「8番・DH」で2戦連続スタメン出場し、2戦連続のマルチ安打を放った。第2打席でサイ・ヤング賞右腕クルーバーから2戦連発となる同点2ラン。さらに延長10回の第4打席では守護神アレンから中前安打を放った。前日にメジャー1号を含む3安打3打点と爆発した二刀流右腕は2試合連続で快音を響かせた。

 相手先発は2014年と昨季の2度、サイ・ヤング賞に輝いている右腕クルーバー。ここ4年で3度18勝を挙げている相手エースに対し、大谷は0-1と1点を追う3回の第1打席で見逃し三振に倒れた。

 しかし0-2と2点ビハインドの5回2死二塁で迎えた第2打席。ここまでセーフティーバントの1安打のみに抑えていた右腕からセンターへ同点2ランを放った。2試合連続の野手スタメンで圧巻の2戦連発。本拠地エンゼルスタジアムは大歓声に包まれ、スタンディングオベーションが沸き起こった。

 同点の8回先頭で迎えた第3打席では、メジャー屈指の救援左腕ミラーに二ゴロに倒れたが、延長10回先頭で迎えた第4打席では相手守護神アレンからセンター前にはじき返すヒットを記録。大谷はこれで2戦連続のマルチ安打となった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY