大谷翔平、サイ・ヤング賞右腕クルーバーから値千金2ラン「全力で走った」

2試合連続となる本塁打を放ったエンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】
2試合連続となる本塁打を放ったエンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】

サイ・ヤング賞右腕クルーバーから同点2ラン「入ってよかった」

 エンゼルスの大谷翔平が4日(日本時間5日)、本拠地インディアンス戦で「8番・DH」で2戦連続スタメン出場し、2戦連続のマルチ安打を放った。5回にサイ・ヤング賞右腕クルーバーから2戦連発となる同点2ランを放つと延長10回にも守護神アレンから中前安打。エンゼルスは延長13回の末に3-2とサヨナラ勝ちを収め、2連勝となった。試合後、大谷は「すごくいいスタートを切れたと思う」と笑顔を浮かべた。

 この日の第2打席で衝撃の一発を放った大谷。インディアンス先発は2014年と昨季の2度、サイ・ヤング賞に輝いている右腕クルーバーで第1打席は見逃し三振に倒れていた。しかし0-2と2点を追う5回2死二塁の好機ではセンターへ値千金の2号同点2ラン。これで息を吹き返したエンゼルスは延長13回にコザートのサヨナラ弾で競り勝った。

 大谷は延長10回にも守護神アレンから中前安打を記録し、2戦連続マルチ安打を記録。試合後のテレビインタビューではクルーバーから放った同点2ランに「得点圏にいたので2点差だったし1点でも多く返したいと思っていった。(本塁打は)いくかなと思ったけど、わからなかったので全力で走った。入ってよかった」と笑顔を見せた。

 エンゼルスは本拠地で2連勝。2試合連続の野手スタメンで勝利に貢献した二刀流右腕は「すごくいいスタートを切れたと思う」と充実した表情を浮かべた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY