二刀流で躍進 大谷翔平の活躍にAロッドも唖然「高校野球と勘違いさせる」

2試合連続となる本塁打を含む2安打を記録したエンゼルス・大谷翔平【写真:西山和明】
2試合連続となる本塁打を含む2安打を記録したエンゼルス・大谷翔平【写真:西山和明】

投打で活躍、大谷に元スター選手たちも驚嘆「一体どうなっているんだ!」

 メジャーデビュー直後から投打で強烈なインパクトを残しているエンゼルスの大谷翔平について、アレックス・ロドリゲス氏が「高校野球なのかと勘違いさせる」と驚嘆している。米FOXスポーツの番組内で語っている。

 大谷は開幕戦を野手で迎えると初安打を記録。その後、1日(日本時間2日)のアスレチックス戦で初登板を果たし、6回3失点のクオリティースタート(6回以上を自責3以内)で初白星を手にした。そして3日(同4日)、4日(同5日)のインディアンス戦では2試合連続で本塁打、マルチ安打を記録。両試合とも勝利に大きく貢献しており、野手3試合では打率.429、2本塁打、5打点となっている。

 ロドリゲス氏は4日の試合後、自身が解説を務める米FOXスポーツの番組に殿堂入り名手フランク・トーマス氏とともに出演。トーマス氏が「先週までは誰もが彼をマイナーに送りたがっていたというのに。一体どうなっているんだ! 彼は開幕から6試合で打率.429、2本塁打を打っているんだ。素晴らしいことだね。これまで見たところ、この若者を本当に気に入ったよ。まだ23歳なわけだし」と驚いた様子でまくしたてると、ロドリゲス氏も驚嘆の声を上げた。

二刀流での活躍に「今までに見たことがない」、注目は「8月頃」、

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY