楽天が則本の1000奪三振を勝利で飾り連敗ストップ 鷹3連敗&まだ先発勝てず

ソフトバンク戦に先発登板した楽天・則本【画像提供:(C)PTV】
ソフトバンク戦に先発登板した楽天・則本【画像提供:(C)PTV】

初回にペゲーロ先制2ラン、1000奪三振達成の則本は8回2失点の好投

 楽天が連敗を5でストップさせ、開幕戦以来の白星を挙げた。6日、本拠地・楽天生命パークで行われたソフトバンク戦。打線がソフトバンク先発の千賀滉大投手から6点を奪って則本昂大投手を援護し、快勝した。

 初回、ペゲーロの今季1号の2ランで先制すると、3回には今江が左前適時打、銀次が中越えの2点適時三塁打を放ってリードを広げた。4回1死満塁ではペゲーロの右犠飛でさらに1点を追加。千賀をノックアウトした。

 先発の則本は3回2死一、二塁で内川からこの日4個目の三振を奪って史上147人目の通算1000奪三振を達成。8回までソフトバンク打線を5安打2失点に抑え込んで9三振。今季初勝利をマークし、チームでも初めて先発投手に白星がついた。

 ソフトバンクは3連敗。先発の千賀滉大投手が楽天打線につかまり、4回途中6失点でKOされた。打線も則本の前に5安打2得点に終わった。これで6試合を終えて借金2。開幕からいまだに先発投手に白星がついていない。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY