“超大型ルーキー”大谷翔平の衝撃にファン興奮「レジェンドの卵」「本物だ!」

3試合連続本塁打を放った大谷翔平【写真:Getty Images】
3試合連続本塁打を放った大谷翔平【写真:Getty Images】

球団公式インスタグラムの動画と写真にコメント殺到

 開幕からわずか9日間で、初先発初勝利&3試合連続アーチを披露し、米球界の常識を破り続けるエンゼルス大谷翔平投手。1シーズンで先発勝利&3試合連続弾を達成したのは、1930年のベーブ・ルース以来という快挙も成し遂げた。6日(日本時間7日)の本拠地アスレチックス戦で3戦連続本塁打の離れ業を成し遂げた23歳の活躍にファンの興奮は冷めやらない。

 エンゼルス公式インスタグラムは、大谷の今季3号ソロの動画を、翔平という名前にかけた「このショーは品質保証付きの新鮮さ」というキャプションを添えて公開。さらに、バットを折りながらもスイングする写真も公開し、「大々的にブレイク! ショウヘイ・オオタニはデビュー3試合でそれぞれ本塁打を記録した初のエンゼルスルーキーだ」と称えると、それぞれのコメント欄には熱狂するファンの声が殺到した。

「エンゼルスは日本からエンゼルを獲得した!」
「オーマイガー」
「彼はイチローのようだ。しかしパワーがある」
「新人王、MVPそしてサイヤング」
「全くもって規格外」
「ショウヘイが打てばチームは勝つ!」
「アメージング」
「レジェンドの卵」
「グレイトすぎる!」

 さらには、他球団のファンから「本当に嫉妬するよ、彼がお気に入りの球団にいたら良いのに…」と羨望の声まで届いた。

 大谷は7日(同8日)アスレチックス戦は欠場し、翌8日(同9日)アスレチックス戦での先発に備える。1週間前に敵地で対戦したばかりの相手にどんな投球で攻めるのか。今から楽しみだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY