前田健太の無失点リリーフにファン歓喜「ビーストモード」「ザ・男!」

リリーフで好投したドジャース・前田健太【写真:Getty Images】
リリーフで好投したドジャース・前田健太【写真:Getty Images】

ポージー、ロンゴリアを連続空振り三振でガッツポーズ

 ドジャース前田健太投手が7日(日本時間8日)、敵地でのジャイアンツ戦で今季初のリリーフ登板をし、1回を2安打2奪三振無失点と好救援した。4-4の7回に4番手として登板。同地区ライバルとの手に汗握る一戦でポージー、ロンゴリアを2連続空振り三振に仕留めた。球団公式インスタグラムでは、ガッツポーズする前田の写真に「#マエケン!」と添えて更新。昨季プレーオフでの活躍を彷彿とさせる姿に、ファンからは「ビーストモード」「ザ・男!」と称賛の声が届いた。

 エース左腕カーショーを中4日で先発させる都合上、今回は1度先発ローテーションを飛ばす予定の前田はブルペンで待機。4-4の同点で迎えた7回に出番がやってきた。先頭ジャクソンに二塁打、1死からマカッチェンに三塁内野安打され、1死一、二塁としたが、見せ場はここからだった。ポージーを空振り三振、ロンゴリアを空振り三振に仕留めると力強くガッツポーズを決めた。

 球団公式ツイッターとインスタグラムでは、この姿を収めた写真を「マエケン」とカタカナのハッシュタグ付きで公開。すると、ファンから次々と称賛のコメントが寄せられた。

「ビーストモード」
「ザ・男!」
「勝負強い」
「なんて化け物なんだ」
「今日を救ってくれた」
「ゴー・ケンタ!」
「MaeKenを愛する」

 昨季プレーオフではリリーフとして八面六臂の活躍で、ドジャースをワールドシリーズに導き、ファンからの絶大な支持を受けた前田。今季もその信頼度は揺らぐことがなさそうだ。

【画像】ピンチを切り抜け吠える前田健太! ドジャース公式インスタグラムが紹介した渾身のガッツポーズ

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY