堂々1位は大谷を“無視”の爆笑シーン MLB公式が選ぶ「最高の瞬間」5傑

初本塁打を放ち、チームメイトから祝福を受けるエンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】
初本塁打を放ち、チームメイトから祝福を受けるエンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】

MLB公式ツイッターが動画つきでランク付け

 デビュー以来驚異のパフォーマンスでメジャーを席巻しているエンゼルス大谷翔平選手。9日(日本時間10日)には日本人メジャーリーガーとして最速&最年少でア・リーグ週間MVPに選出された。

 MLB公式ツイッターでは、今週のメジャーで生まれた「最高の瞬間トップ5」という格付け企画を実施。アメリカで大谷の代名詞となっている「SHO TIME」と、全米を抱腹絶倒の渦に巻き込んだ「サイレント・トリートメント」の名場面が堂々の1位に選出されている。

 5位に選出されたのは、マリナーズのジェームス・パクストン投手。5日(同6日)の敵地ツインズ戦で、試合前の国歌斉唱を脱帽しながら聞き入っていた左腕だが、アメリカの国鳥ワシがパクストンの肩に着地。まさかのハプニングは大きな話題となった。

 4位は、7日(同8日)の本拠地マーリンズ戦で2本の満塁ホームランが飛び出すなど大爆発し、20-1と大勝したフィリーズ打線だった。マーリンズ先発ディロン・ピーターズは球団史上初となる1試合2度の満塁被弾という不名誉な記録を作ってしまった。

 3位は7日(同8日)敵地ドジャース戦の延長14回に、この日6安打目となる逆転サヨナラ3点弾を放ったジャイアンツのアンドリュー・マカッチェン外野手だ。劇的な勝利にホームベース上では歓喜の輪が出来上がった。

 2位は4日(同5日)にピッツバーグの猛吹雪の中で行われたパイレーツvsツインズが選ばれた。ツインズ守護神のフェルナンド・ロドニー投手は降り止まない大雪にマウンド上で口を全開にし、雪を食べるジェスチャーを見せていた。この日は試合開始時の気温は2度だったが、風速は32メートル。極寒の死闘は7-3でツインズが勝利した。

初アーチの大谷は大興奮でダグアウトへ戻るも…

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY