鷹サファテ、ハム鶴岡に粋な贈り物「キョウ、ツルチャン、タンジョウビ」

鶴岡への誕生日プレゼントを手に持つソフトバンク・サファテ【写真:藤浦一都】
鶴岡への誕生日プレゼントを手に持つソフトバンク・サファテ【写真:藤浦一都】

ソフトバンク・サファテが元チームメイト・鶴岡に誕生日プレゼント

 11日の日本ハム戦前、三塁側のベンチ前で行われる投手陣のアップに、ソフトバンクのサファテが大きな荷物を手に現れ、そのまま三塁側ベンチにその荷物を置いた。

「キョウ、ツルチャン、タンジョウビ。ハッピーバースデー」とサファテ。それは、この日誕生日を迎えた鶴岡慎也への誕生日プレゼントだった。

 手書きで「HAPPY Birthday TSURU CHAN」と書かれたアンダーアーマーの袋が、三塁側ベンチの入り口に置かれていた。現れた鶴岡は袋を手に取ってサファテからのプレゼントだと聞くと「新たに3年契約を結ぶとさすがに景気がいいね」と少し照れ隠しを含んだジョーク。あいにくサファテは外野で練習中ですぐにお礼をいうことはできなかったが、元チームメイトの粋なサプライズプレゼントに笑顔を見せていた。

 袋の中身については「やばくて言えない」と煙に巻いたが、少しだけ透けて見えたのはプロテイン類。同級生でもある鶴岡に「まだまだがんばれ」というサファテからのメッセージなのかもしれない。

【写真】サファテからのプレゼントを受け取り、笑顔を見せる鶴岡

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY