ホークス本多、被災地での約束果たす 菊陽西小の野球少年を招待

子どもたちと記念撮影を行うソフトバンク・本多【写真:藤浦一都】
子どもたちと記念撮影を行うソフトバンク・本多【写真:藤浦一都】

試合中止にも「本多選手にまた会えてうれしい」

 14日、ソフトバンクの本多雄一内野手が、熊本・藤崎台県営野球場でのロッテ戦に野球少年たちを招待した。本多は1月に菊池市の菊陽西小学校で野球教室を開いた際に、少年たちを招待することを約束していた。

 あいにくの天候でも笑顔は晴れ晴れだ。1月8日に熊本県の菊陽西小学校で野球教室を開いた本多は、熊本・藤崎台県営野球場での公式戦に少年たちを招待することを約束。試合前には一緒に記念撮影に収まった。

 本多は1番セカンドでスタメンに名を連ねたが、試合開始前のセレモニー時に雨が激しくなりグラウンド内は水浸し。試合開始時間の13時に中止が決定した。あいにくの中止にも「子どもたちと記念撮影ができただけでも良かったです」と本多。少年たちも「本多選手にまた会えてうれしいです」と笑顔いっぱいだった。

(藤浦一都 / Kazuto Fujiura)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY