ホークス柳田選手会長、養護施設の生徒を招待も「写真しか撮れなかった」

子どもたちと記念撮影を行うソフトバンク・柳田【写真:藤浦一都】
子どもたちと記念撮影を行うソフトバンク・柳田【写真:藤浦一都】

藤崎台名物のクスノキ群については“詩的発言“「クスノキは嬉しそうやった」

 14日、熊本でのロッテ戦が雨天中止となったソフトバンク。ソフトバンク選手会は、この試合に児童養護施設・菊水学園の生徒を招待していたが、あいにくの中止に選手会長の柳田悠岐も残念そうだった。

 試合前、選手会として招待した児童養護施設・菊水学園との記念撮影には選手会長の柳田と副会長の今宮健太、中村晃が参加する予定だったが、サファテと森唯斗も自主参加。みんなで「もう1頂!」ポーズで写真に納まった。試合が雨天中止となり、柳田は「今日は写真撮るくらいしかできなかった」と、プレーを見せられなかったことを残念がった。

「やりたかったけど、天候には勝てないです」という柳田は、7月14日に熊本で開催されるオールスター戦に向けて「今の成績じゃ無理っしょ。出れるようにこれからがんばります」と健闘を誓った。

 また、藤崎台県営野球場の名物でもある外野のクスノキ群について「水を浴びてうれしそうやったです。クスノキは喜んでいました」と、いつになく詩的な発言。15日の鹿児島での試合では、そのクスノキパワーで打撃爆発といきたいところだ。

(藤浦一都 / Kazuto Fujiura)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY