2試合連続先発のイチロー、3戦ぶり安打で通算3086安打 チームは4連勝

4打数1安打1得点で勝利に貢献したマリナーズのイチロー【写真:Getty Images】
4打数1安打1得点で勝利に貢献したマリナーズのイチロー【写真:Getty Images】

第3打席に左腕のカーブを遊撃内野安打

 マリナーズのイチロー外野手は14日(日本時間15日)、本拠地でのアスレチックス戦に「8番・左翼」で2戦連続スタメン出場し、3試合ぶりにヒットを記録した。4打数1安打1得点で打率.207。チームは乱打戦を制して4連勝を飾った。

 第3打席に快足を飛ばした。6-4と2点リードで迎えた5回1死二塁。アスレチックス2番手左腕コロメと対峙すると、カウント2-2からの5球目カーブにバットを合わせた。三遊間に飛んだ打球を遊撃セミエンがなんとか捕球。三塁を目指した二塁走者ボーゲルバックを刺そうとしたが悪送球となり、マリナーズは1点を追加。イチローには3戦ぶりに「H」のマークが灯った。その後、三塁まで進んだイチローはゴードンの適時打で生還した。

 第1打席は一ゴロ、第2打席は快足を飛ばすも僅差で遊ゴロに倒れていた。7回の第4打席には右翼へ大きな飛球を放ったがフライアウト。8回の守備からベンチへ退いた。 

 これでイチローはメジャー通算3086安打とし、歴代20位のデーブ・ウィンフィールド(3110安打)まで24本となった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY