西武、人気の日程ポスター第2弾は外崎、源田、金子侑の「超高速トリオ」

西武は盗塁にフォーカスした日程ポスターの今季第2弾を発表【写真提供:埼玉西武ライオンズ】
西武は盗塁にフォーカスした日程ポスターの今季第2弾を発表【写真提供:埼玉西武ライオンズ】

タイトルは「唯我独走(ゆいがどくそう)青の三連星(ブルースリー)」

 西武は15日、昨季よりシリーズ展開している日程ポスターの今季第2弾を発表。第2弾は辻野球のセールスポイントの1つである盗塁にフォーカスし、チームの誇る“超高速トリオ”、外崎修汰、源田壮亮、金子侑司の3選手を起用すると発表した。タイトルは「唯我独走(ゆいがどくそう)青の三連星(ブルースリー)」だ。

 外崎、源田、金子侑の3選手は、昨季3人合計で85盗塁をマークした快足の持ち主だ。ポスター担当者は「辻ライオンズの盗塁は、他のチームにはないピカイチの特徴です」と、3選手の起用についてコメントした。外崎が「話題の日程ポスターに登場できてすごく光栄です。『青の三連星』ってかっこいいですね。ぜひ球場で直接、僕たちの走りを見ていただき、ドキドキわくわくしてください」と言えば、源田は「いろいろなところで掲載されるのかと思うと、とても光栄です。去年から気になっていたポスターなので、今回登場できてとてもうれしいです。走って・走って・走りまくります! 応援、よろしくお願いします」と呼び掛けた。

 また金子侑は「ゲン(源田)、トノ(外崎)と一緒に“足”でチームを引っ張っていきたいと思います。ポスターにあるように、僕の盗塁で皆さんの心(ハート)を盗みます!」とメッセージを送った。

 ポスターはメットライフドームをはじめ、西武鉄道各駅、西武グループ各施設や所沢市内の商店街などに約3500枚を、4月18日より順次掲出していく。

【画像】チームの誇る“超高速トリオ”が起用された「唯我独走(ゆいがどくそう)青の三連星(ブルースリー)」日程ポスター

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY